2004-05-15から1日間の記事一覧

続・チケット取り

当たって砕けました。電話が繋がりません。店頭に並んでた友人も「売り切れ」と言われたらしいので繋がったとしてもダメみたい。 ちぇ。

更新しすぎ

設定で「日記更新時にpingを送信する」を訳もわからずONにしてたら、myblogとかに沢山更新履歴が残ってしまいました。 なるほどね。pingってそういう意味なのね。マリアナ海溝より深く反省。 プログラミングの癖で頻繁にSaveしながらドキュメントを書いてし…

Echoに関する雑感

Echoってばフォームを使わずに全部アンカーで囲んだ要素でGUIを構成するのね。 どうりでかっこいい見栄えになるはずだ。 でも、ユーザがちょっと操作するだけで恐いくらい頻繁にサーバアクセスしに行くのは如何なものか。 あと、「RadioButton」コンポーネン…

セットアップ

会社で実験していたのだが、自宅に環境を持ってくるのを忘れてしまったのでもう一回環境整備。 ついでなので始めからの手順を記す。 【材料】 《環境》 J2SE SDK(我が家は1.4.2を使用) http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/index.html Tomcat(我が家は4.1.x…

チケット取り

シアターアプルで8月6日から8月15日まで開催される「カンコンキンシアター18『クドい!』柔肌にダマされつづけて五十年」のチケットを取るために10:00から電話しなきゃいけない。 どこに電話するんだ?