2005-04-02から1日間の記事一覧

基本フレームワークのテクノロジ

幸か不幸か、全社的なフレームワークの方針を決められる環境にあるため、Seasar2とJSFを使うように仕向けてみる。 どちらも自分自身がきちんといじったことが無いので「無謀かな?」と思ったが、どちらもEoD(Ease of Development)を標榜しているだけあってい…

標準化の文書とコンポーネント作成

SE

前期(2004/04〜2005/03)のBSC(Balanced ScoreCard)のKPI(評価指標)に「公開する共有モジュールの個数=1個」となっていたため、1月から3月の間に文書とコンポーネントを作成。 文書は以下のようなものを作成。 アーキテクチャガイド 当社におけるWebアプ…

異動

今年の1月に異動(すでに話題が古い)。 新卒入社から丸5年間拘束され続けたプロジェクトを離れ、社内の標準化を行なうプロジェクトに配属された。 3年目ぐらいから異動したい旨を訴え続け、文書も後任の人もばっちり用意して漸く希望が通った……と思いきや、…

ようやく更新

およそ4ヶ月ぶりの更新。 なんか、知らない間に編集画面が変わってる。 おぉ、過去の日記の見出し一覧が表示される。 久しぶりの更新でどんなカテゴリが存在していたのかを失念している駄目人間にはありがたい機能だ。