2008-10-11から1日間の記事一覧

何が出るかな何が出るかな

日本の公的資金投入の薦め G7で相手にされず : J-CASTニュース(2月時点と9月以降のコメント一覧) ある時点で嘲笑されていた意見が後で見直されることになった事例。 現時点でこの事例を見てすべきことは、2月時点の欧米各国や記事へのコメントを嘲笑する…

iBATIS.NETのトランザクションとSystem.Transactionsの連携

現在、他社と分担して.NETアプリの開発をしている。 このシステムはいろんな事情があって、先方はiBATS.NETを使い、当方はSystem.Transactionsを使うことになっている。ただし、先方開発分のモジュールから当方開発分のモジュールを呼び出す際にはトランザク…

用語の競合

SE

うちの会社には社内論文の制度がある。毎年書くつもりでエントリーするのだが、ついつい「忙しい」を言い訳に書かず仕舞いで締め切りが過ぎてしまう。 で、今年こそは書くぞと意気込んで決めたテーマが「抽象化思考の実践」。 うちの会社ではいろいろなプロ…

Zoho始めました

物理的なメモ帳を使いこなせないのでデスクトップの付箋紙やらメールやらをメモ代わりにしていたのだが、やっぱり使いこなせない。 思いついたことを書き散らして放置しておくものだから、情報が埋もれたり書いたこと自体を忘れたまま破棄してしまうことが多…