ファウラーたんがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

うちの会社には自己育成の一環として、「特定の書籍を借りて期限内に読了し、それについてレポートを提出するとその書籍がもらえる」という制度がある。
「特定の書籍」は会社側から提示されるものだが、社員が自分のお薦めの本を会社に紹介することもできる。
で、兼ねてから読みたかったMartin Fowler(と愉快な仲間たち)の「Petterns of Enterprise Application Architecture(PofEAA)」(ISBN:0321127420)を「未読ですけど、自分で推薦して自分で受講申請をしてもいいですか?」と会社に打診してみたら思いのほかあっさりOK。めでたくファウラーたんがうちにやってくることが決定。
……ただ、英語、読めないんだよねぇ。
秋には翔泳社から日本語版が出るらしいけど、待ちきれなくてつい……。
期限切れで返却することになったら悲しいな。