MTG

学生の頃「Magic: The Gathering(MTG)」というトレーディングカードゲームをやっていたのだが、社会人になってから暇がなくてやらなくなっていた(お金もどんどん減ってくしね)。
で、何かのタイミングで記憶がよみがえり、最近またやりたくなってきてしまった。

ただ、やっぱり暇もお金もないのでどうしようと思っていたら、「Magic Workstation(MWS)」なるソフトを見つけた。

ひとまず、リハビリとして自分対自分で対戦してみたり。
やっぱりゲームとしてもビジネスとしてもよくできてるねぇ。


MTGの本家
http://www.wizards.com/magic/welcome.asp
MTGの日本の販売元(もうホビージャパンじゃないのね)
http://mtg.takaratoys.co.jp/
日本語によるルール
http://mjmj.info/
MTGの事典サイト
http://mtgwiki.com/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8


MWSの説明
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1478/#187