Zoho始めました

物理的なメモ帳を使いこなせないのでデスクトップの付箋紙やらメールやらをメモ代わりにしていたのだが、やっぱり使いこなせない。
思いついたことを書き散らして放置しておくものだから、情報が埋もれたり書いたこと自体を忘れたまま破棄してしまうことが多々ある。
で、何となくZhoho Notebookならどうじゃろ?ということで使うことにした。
Webなので会社でも家でもエイエイと書き散らせるし、ブックやシートを分けられるので物理的なメモ帳やデスクトップの付箋紙よりかは使い易い。
ダブルクリックで適当な場所に書けるのもよい。
ただ、1ページに収まらなくなってくると操作しにくくてやっぱり面倒くさくなる。
自分で俺専用のアプリ作った方がよいのかな。
ついでにZoho Creatorで簡単なアプリを作って遊んでみたりして。
そういやCogheadでもアプリを作ってみようと思っていたのに忘れてた。メモしたのにもう忘れてる。