Google先生とFirefoxさん

結局以下のような感じでGoogle先生Firefoxさんで環境を構築。

ただ、面倒くさがりなのでTODO管理については上記の構成は自分にあわなそう。何だか使いにくい。
会社ではThunderbirdの受信トレイを使って管理しているのだけれど、同じくらいの操作感で場所を選ばずに使えるツールはないものか。自分で作るしかないのかなぁ。

あと、Google ReaderYahoo!ニュースのRSSを設定しても最新のニュースが取得されない。
直接Yahoo!からRSSフィードを取得してみると最新のニュースが含まれているのだが。
Web上でもちらほらそんな話が出ているので、相性が悪いのかもしれない。

Read It LaterとGMarksは良い。素敵。
ただ、「Firefoxの標準のブックマーク(Read It Laterを含む)」と「GMarks」に加えて「PlainOldFavorites(IEのFavoritesを使うためのもの)」が入っているので、メニューに3種類のブックマークが出てるのはイケてない。これは自分の環境が悪いのだけれど。

2008/11/21追記:GMarksのオプションで標準のブックマークは消せるか。