Adobe Reader 9さんご機嫌ななめ

Firefox 3.0.3でPDFを開こうとするとたまにAdobe Reader 9が固まる(Adobe Readerのウィンドウが開いて中身が表示されない状態のままになる)ことがある。
プラグインの更新に失敗したのかと思って再インストールしたり、Firefoxと相性が悪いのかと思って一旦保存したのを単体で開いてみたりしたのだが、同じ挙動になる。どうやらプラグインとしてダメなのではなく、そもそも当該PDFが開けないらしい。探し方がおかしいのか、自分だけの現象なのか、Web上でもこれに関する話題が見当たらない。
開けるものと開けないものがあるので双方を幾つか保存して比べてみたところ、PDF1.5形式の場合にこのフリーズ現象が発生するっぽい。
Google AnalyticsでエクスポートできるPDFは1.5なんだけどなぁ。