独自ドメインのメールサーバをXREAからGMailに変更

VALUE DOMAINで独自ドメインを取得してXREAでサイトとメールを運用していたのだが、サーバが重いことが多いので独自ドメインのMXレコードをGMailに変更した。やり方は以下のサイト通りの方法でOK。ありがたし。
XREAサーバー障害対策~メールサーバーだけをGoogleAppsへ移転させる方法 - 風見鶏の目
ただ、普段POPでローカルに落とすようにしているのだが、テスト用に送信した自分のメールが迷惑メールに振り分けられてしまい、POPで落ちてこなかった。
GMailにログインして迷惑メールを解除すれば落ちてくるようになるのだが、ローカルのメーラーだけを使っている場合には見ず知らずの人のメールが迷惑メールに振り分けられていることに気づかない可能性がある。
迷惑メール機能を無効にする設定はないかと探してみたのだが、どうやらないらしい。
それならIMAPで繋ぎなさいよという話なのだが、個人的にはPOPの方が使いやすいのでどうしたものか思案中。
以下のサイトではフィルタで全部転送している模様。うーん。
[ヅラド] Gmailの迷惑メールフィルタを無効にする
そもそも長期間ログインしないとアカウントが消される恐れもあるので、ちょくちょくログインするかなぁ。面倒だなぁ。