ケータイ大喜利初参戦

携帯電話購入理由のひとつであるケータイ大喜利に本日初参戦。戦果は全敗。
831SHにはケータイShoin7が搭載されており、ワンタッチ変換(参考:シャープの携帯電話で素早い文字入力 - ワンタッチ変換 | すぐに忘れる脳みそのためのメモ)なる機能が使えるのでこれを活用して素早い入力を実現しようと思ったのだが、慣れてないので結局普通の予測変換を使ってしまった。でも大体ひとつのお題に対して5、6個投稿できたのでよしとする。
大喜利」やら「○○で一言」やらに参加するのは普段使ってない脳内筋肉を使っている感じがして大変よい。久しぶりに体を動かしたのと同じような心地よさがある。最近ケータイ大喜利を観ていなかったのだが、またちょくちょく観てみようかと思う。
Webにも「○○で一言」を投稿できるサイトがそれなりにあるのだが、イマイチ惹かれないのは何でじゃろ。雰囲気?