銚子からの帰還

@2009/09/22(火)の行程
銚子駅→(銚子電鉄)→観音駅→(徒歩)→「浜めし」→(徒歩)→「さのや」→(徒歩)→銚子駅→(岬めぐりシャトルバス)→犬吠崎灯台入り口
@2009/09/23(水)の行程
犬吠崎灯台入り口→(岬めぐりシャトルバス)→銚子駅→(徒歩)→「大久保」→(徒歩)→銚子駅

「浜めし(参考:食べログ)」で食べたもの

  • 三食丼:1,300円
    • マグロ、ウニ、イクラのどんぶり。うまい。大抵の人はこれを頼んでいた。たまたま本マグロしかなかったらしく、おばちゃんが盛んに本マグロをアピールしていた。わさびも結構効いている。
  • 金目煮魚(定食):2,200円
    • でかい。これもうまい。
  • ミックスフライ(単品):800円
    • これは普通のお味でした。

11:30ごろに到着したら既に行列。中ではおばちゃんたちがワシワシと忙しなく働いている。
お店は小奇麗だし、ごはんもおいしい。
外に出た頃にはもっと行列が長くなっていたので早めに行った方がよさそう。

「さのや(参考:食べログ)」で食べたもの

  • 黒あん 今川焼:130円
    • パッツンパッツン。やっぱり黒あん。皮だけでもあんだけでもいける。
  • 白あん 今川焼:130円
    • やっぱりパッツンパッツン。白あんはあまり好きじゃないけどこれはいける。

小さめの今川焼屋さんなのに5、6人が稼働。フラッとやってきた車が幾つも箱買いしていった。
中でも食べられる。

「大久保(参考:食べログ)」で食べたもの

  • 旬にぎり(おまかせ):2,000円
    • 伊達巻とおまかせのにぎり。

今回どこも大ヒットだったけれど、こちらのお店はホームラン。お店の中も綺麗で居心地がいい。
変な形した伊達巻が素敵にクリーミー。にぎりの大きさも酢の加減も控えめでちょうどよい。