X06HT→003SHの機種変更実施

2011/02/21:久しぶりにX06HT立ち上げたら制限付きの状態から先に進めなくなっていた。そうなる前に機内モードにするか、root化する必要がある。自分の場合は公式2.2の状態でunrevokedの3.32とrecovery-RA-desire-v2.0.0.imgでサクッとroot化できた。
昨日、ふらっと近所のソフトバンクショップに行って003SH(ミラノレッド)と画面フィルタを購入。
旧SIMカードの返却要不要が気になっていたのだが、お店の人に聞いたところ「旧SIMカードを返却する義務はありません」とのこと。
と、いうことで無事X06HTは機内モードを駆使することなくWifi運用できている。→2011/02/21:駄目だった。冒頭の追記参照。
新スーパーボーナスなしで申し込んだのだけれど「当店舗では必須になっております」ということで新スーパーボーナスあり。ただ、端末自体は一括で購入。8万5千ぐらいした。
使い勝手はよい。X06HT本体よりは重いけれど、自分の場合はストラップのために結構厚めのカバーをつけていたのであまり変わらず。心配性なので本体に直接ストラップをつけられるというのは国産機の利点。
通話も含めていろいろいじってみたけれど、通知領域にやたらとたくさんアイコンが表示されているのと、要らない上に消せないアプリが多いこと以外は満足。
ネットではフリーズと電池の持ちが話題になっているが、自分はまだフリーズしていないし、電池の持ちは許容範囲内。