Unityでの広告の設定方法(AdMobライブラリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.unknown_artifacts.cube
↑では広告としてAdMobを表示しているが、組み込みに際しては↓を使っている。
http://forum.unity3d.com/threads/173292-Admob-Unity-Package-that-work-with-Unity-3-2-amp-above
スレッドの一番上の書き込みに使い方やらなにやらいろいろ書いてあるが、基本的には「AdmobUnityPackage.unitypackage」の中身を自分のプロジェクトに取り込んでStartあたりで「AdvertisementHandler.Instantiate」と「AdvertisementHandler.EnableAds」を呼べばよい。
「AdvertisementHandler.Instantiate」のオプションは第一引数にAdMobの自分のIDを入れるところ以外は適当に。
使いやすいしフォーラムでも結構親切に回答してくれるっぽいのでいい感じだと思う。
void Start() { InitializeAdMob(); } private void InitializeAdMob() { AdvertisementHandler.Instantiate( "xxxxxxxxx", AdvertisementHandler.AdvSize.SMART_BANNER, AdvertisementHandler.AdvOrientation.HORIZONTAL, AdvertisementHandler.Position.TOP, AdvertisementHandler.Position.CENTER_HORIZONTAL, false, "", AdvertisementHandler.AnimationInType.NO_ANIMATION, AdvertisementHandler.AnimationOutType.NO_ANIMATION, AdvertisementHandler.LevelOfDebug.LOW); AdvertisementHandler.EnableAds(); }