2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JSFを使ったCMS−Alfresco

JSF

JSF Centralを眺めてたら、AlfrescoというオープンソースのEnterprise Content Management Systemに関する記事があった(とは言っても一ヶ月以上前の記事だが)。 ちっちゃい記事だけれど、JSFでAlfrescoを開発していくうえで躓いた点や注意した点が書かれて…

dev.java.netのワナ

JSF1.2実装を含んだGlassFishはCDDLに同意しないとダウンロードできないが、ブラウザの設定が日本語ロケールだとCDDLに同意するページが表示できない。 ブラウザの言語設定で英語を最優先にしてアクセスする必要がある。 なんか、日本語ロケールだといろんな…

JSFのビュー側の実装

JSF

以前、JSFベースのフレームワークを開発している時にS2JSFの使用を検討したが、JSF周りの動向が判らなかったことと、フレームワークの基盤部分の仕様が決まりきっていなかったことから採用を見送っていた。 最近、フレームワークの根っこの部分が安定してき…

覚書として更新

会社のデスクトップが付箋紙で埋まってしまい、うまくメモを残す方法はないかと考えていて、はてなダイアリーがあったことを思い出す。 でも、書き方をすっかり忘れていたりする。