2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本場っぽいカレーを作ってみる

うちに何故か「ネパリ・バザーロ」というところが輸入しているらしい「ネパール・カレー(チキンマサラ)」とやらが幾つかあったので本場っぽいカレーを作ってみることにした。 本当は「サグパニール(サグ=ほうれん草、パニール=チーズ)」にしたかったの…

XREAのSubversionを使い始める

環境が分散してきていろんな場所からリポジトリをつつきたくなったので、XREAに元からこっそりと入っているSubversionを使うことにした。 選択肢としては 1.自宅にサーバを立てて外部に公開する 2.無料のSubversionサービスを使う 3.XREAに元々入って…

仕組みの背景を考えましょうという話

2chまとめサイトに以下のような書き込みが取り上げられていた。 712 おさかなくわえた名無しさん :2009/04/28(火) 20:42:46 俺は娘に胸に乗られて肋骨が痛いんでレントゲン取りに病院行ったんだが、名前呼ばれて血圧測るって言うんでキレたね。 打撲で来てん…

独自ドメインのメールサーバをXREAからGMailに変更

VALUE DOMAINで独自ドメインを取得してXREAでサイトとメールを運用していたのだが、サーバが重いことが多いので独自ドメインのMXレコードをGMailに変更した。やり方は以下のサイト通りの方法でOK。ありがたし。 XREAサーバー障害対策~メールサーバーだけをG…

高尾山

例年、ゴールデンウィークは家でまったりと過ごしたり会社で馬車馬のように働いたりしているのだが、今年は高尾山に登った。 日帰りで行ける場所に住んでいるのにも関わらず前日に八王子のホテルに宿泊し、当日は7時前に高尾山口到着。 行きは1号路から金毘…