2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Acer Aspire 1410使用感

Atom系のネットブックさんは使ったことないので比較はできないけれど、通常のノートPCと比べて特に速度的な不満はなし。 重さ的には会社でよく使うThinkPad X60/X200と比べてちょっと軽い程度だけれど、サイズもちょっと小さめなのでこのあたりもかばんに入…

Acer Aspire 1410を購入

移動先でPCを使いたいときにメインで使っているHP dv4a/CTを持ち運ぶのは辛いので昨晩AmazonでAcer Aspire 1410を購入。 購入前にも一通り調べたが、届くまでの間にどんな評判なのかさらに調べていたら以下のページを発見。 Acer Aspire 1410を買いました - …

正しいロボットの使い方

ロボットはこう使わないと。やっぱりレゴだね。

ClubTでグッズを作ってみた

「ClubT」でグッズを作れるというので作ってみた。 作ってみたといっても、文字やら画像のデータを登録するだけで、誰かが買ったときにはじめて物理的に作られるらしい。Tシャツ、トートバッグ、マグカップ、iPhoneケースなど幾つかのアイテムが選べる。 作…

新調した靴の具合

「靴を新調 - 私事ですが……」で書いた「HYDRO-TECH hiking」良い感じ。 まだ雨の日にどうなるか分からないけれど、履きやすい。

靴を新調

靴がかなり劣化してきたので本日購入。買ったのはチヨダのオリジナルブランド「HYDRO-TECH hiking」。 現在履いているのはGTホーキンス。その前もGTホーキンスを履いていて、とても丈夫で履きやすかったので続けてGTホーキンスを買ったのだが、新GTホーキン…