2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルミルまた来たよ!

「ミルミルの幽霊 - 私事ですが……」にてミルミルがなくなってガッカリしていたところ、2010/03/01に復活するらしい。 株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、当社独自のビフィズス菌「B.ブレーベ・ヤクルト株」を利用したドリンクヨーグルト「ミルミ…

ApacheBenchの報告と実リクエスト数の差異

SE

Apacheのabコマンド(ApacheBench)でべらぼうな数(n件)のリクエストをべらぼうな多重度(-cオプション)で発行してみたら、ab先生が「n件終わったよ!」と報告してくるにも関わらず、実際にリクエストを受けたサーバのaccess_logをみるとn+α件分のログが…

DELL Optiplex 760のNICとCentOS 5.4

SE

2010/01/15追記:当エントリには不正確な情報あり。末尾の追記参照。 久々のSEカテゴリのエントリ。でも技術情報ではなく私事だったりする。 会社で実験用PCを6台ほど調達して滅多矢鱈とCentOSを入れることになった。 大きめなやつを1、2台調達して仮想化す…

携帯のワンセグ機能活用中

テレビがない部屋でテレビが観たくなった際、携帯にワンセグ機能が付いていたのを思い出して使ってみた。 結構便利。購入時にはあまり画質を気にしてなかったが、ちょくちょく使うのであれば画質の良い機種が欲しくなるのかもしれない。ただ無線LAN使用中のP…