2017-01-01から1年間の記事一覧

AmazonLinuxでselenium + chromedriver + headlessするメモ

SE

※2018/09/04追記:今はもっと簡単に導入できるので当記事みたいな苦労は不要。※ここではselenium-server-standaloneを使ってるけど直近のselenium-webdriverで非remoteの場合はselenium-server-standaloneなしで動かした方がよさそう。これまでAmazonLinuxで…

AWS上のWordPress常時SSL化に関するメモ

SE

WordPressを常時SSL化するにあたってELBやプロキシの裏にいてSSLの終端がWebサーバ本体でない場合は「X-Forwarded-Proto」が「https」か否かを見ましょうという話がある。まあ実際の所はWordPress関係ない話なのだけれど。ただ、クライアント→(https)→CloudF…

できるだけ家に籠もって自分で会社を作る方法(オンラインでの会社設立)

「すごくやりたい事業がある」とか「法人化しないといけない事情がある」とか「社長になりたい」という訳でもないのだけれど、なんとなく法人設立の手続をしてみたかったので会社を作ってみた。 できるだけ人に会いたくないし郵便局にも行きたくないしという…