Acer Aspire 1410使用感

Atom系のネットブックさんは使ったことないので比較はできないけれど、通常のノートPCと比べて特に速度的な不満はなし。
重さ的には会社でよく使うThinkPad X60/X200と比べてちょっと軽い程度だけれど、サイズもちょっと小さめなのでこのあたりもかばんに入れて運ぶ分には問題なし。HP dv4/CTをかばんに入れて持ち運ぶのに比べたら心理的負担も肩の負担もかなり小さい(当たり前か)。
適当に使ってバッテリを見て「残り:7時間○分」というのもよい。
キーボードについては右側のいろいろ詰まっているあたりの押し間違いが激しいが、これは自分自身が慣れたら解消されるはず。キーボードのペコペコ感に不安を感じる人も結構いるようだが、自分はそんなに気にならない。却って軽い感じがよい。
Windows 7を触るのは初めてだが、Vistaで鍛えられた身には無問題。っていうか微妙に使いやすくなった気がする。