サンミュージックライブ at 第59回津田沼祭 in 千葉工大

千葉工大鳥居みゆきが来るというのでふらっと行ってみた。ふらっと習志野
三拍子と鳥居みゆきだけが来るものと思っていたら、若手中心に全17組がズラッと出てきた。
一組およそ4分。寒いのに出演者の袖無し率高し。
各部の最後はその部で出てきた人達勢ぞろいでMCの三拍子と短いトーク

始めの方はあまり名前が知られてなさそうな方々、次第に「お、知ってる」という感じの人が出てきていた。
個人的に印象に残ったのは、「カズレーサーです」押しのカズレーサー、こなれた感じのめっちぇん、普段1分の舞台ばかりなので余った時間をフラメンコで埋めたフラメン前田、ギターでドラクエやマリオの小ネタをちりばめた浅倉小松崎、谷原章介以外のモノマネも結構うまい森田拓馬世界のヘイポーのモノマネが秀逸)、腕が確かな三拍子。
鳥居みゆきは「嫁と姑」「シルベスタスタローン」「人形劇」「牛丼」とネタ自体はお馴染みのもの。ただ、「ヒットエンドラーン!」や「カサカサ!」は何だか気合が入っていたような。登場から「ヒットエンドラーン」までの溜め時間も「突っ立ったまま4分使うんじゃなからろうか」とちょっと心配になるほど長かった。途中、トークやプレゼントもあり。