ソフトバンクへのX06HT→003SHの質問まとめ

2010/12/27追記:回答を追加。
2010/12/29追記12/29の記事で実際購入した際の結果を記載。旧SIMは返却しなくて済んだ。
まだ質問中だけれどメモ。こういうまとめはtogetterでやれって?
@SBCareは回答が早いので157に電話できない人見知り芸人にはもってこい。
tweet見ればすぐわかるものだけれど、一応担当の人の名前は○○にしてみた。
っていうか、X06HTも新しいスマートフォン用のSIMの仲間に入れてほしいのですが。

@t_yamo: @SBCare 現在X06HTを使っていて、003SHを買い増しし、かつ2回線契約ではない場合、X06HT側の契約を一旦解除して新規に003SH用の回線契約をすることになるのでしょうか。それともSIMは2種類でも回線契約は1つで両方使えるようになるのでしょうか。


@SBCare: @t_yamo こんにちは。SBCare○○です。ツイートありがとうございます。003SHへ買い増した際、X06HTの店頭にてUSIMは回収となります。そのため両方の端末をご利用いただく場合は、別回線として003SHの契約が必要になります。もしご不明点あれば、ツイートください。

@t_yamo: @SBCare X06HTから003SHに乗り換える場合、電話番号やメールアドレス(softbank.ne.jp/gmail.com)は同じものが使えますか?また、継続して2010/04/27より前のホワイトプラン(途中解約の違約金がないもの)を利用しつづけることはできますか?


@SBCare: @t_yamo SBCare○○です。X06HTから003SHに変更する際には、電話番号・メールアドレス・ホワイトプランはすべて引き継ぐことができます。ご安心ください。

@t_yamo: @SBCare X06HT(一括払で購入。月月割なし)から003SHへの乗り換えを検討しているのですが、003SH用のSIMに変わった場合、SIMを返却した後のX06HTをWifiで使うことは可能ですか?


@SBCare: @t_yamo おはようございます。SBCare○○です。SIMが入っていない状態では、X06HTでWi-Fiをご利用いただく事が出来ません。申し訳ございません。


@t_yamo: @SBCare 返信ありがとうございます。プリペイドSIMを使った場合には接続できますか? QT @SBCare: @t_yamo おはようございます。SBCare○○です。SIMが入っていない状態では、X06HTでWi-Fiをご利用いただく事が出来ません。申し訳ございません


@SBCare @t_yamo SBCare○○です。ツイートありがとうございます。確認後、改めて返答いたします。お待ちいただきますようお願いします。


@SBCare @t_yamo SBCare○○です。確認が出来ました。プリペイドUSIMカードではご利用いただけませんでした。ご希望に添えず申し訳ございません。