仕事仕事

金曜、土曜(昨日の日記:id:t_yamo:20070728)と病院に行ったので金曜は会社を休んだ。
「さぁて仕事は溜まってるかな」と家から会社にアクセスしたら、仕事どころか問題が山積み。
何で休んだ日に色々発生してるかなぁ。


「体調が戻ってきたかな?」と思ってたのに問題を一通り確認したら再度激痛が。
戻ったどころか悪化しているような。
絶対にストレス性の過敏性腸症候群。細菌じゃなさそう。


体を起こしていると辛いので寝転んでテレビでも観て気を紛らそうとしたら、27時間テレビのボーリング対決で出だしから全員チャレンジ(ストライク)失敗。ボーリング対決のはずなのにじゃんけんで対決している。全然気が紛れないじゃん。


昨日の内視鏡検査で「鼻から息を吸って、口からゆっくり出してくださーい」を体得したが如く、どうにか腹痛を起こさないような方法を模索する。
ひとまず全部他人事と思うようにしよう。他人事他人事。
老師の如く右から左へ受け流すのである。